Google
文字のサイズ
小
中
大

もんしぇん

あなたが 幸せでありますように

公式サイト

作品写真
商品名 金額(税込) 購入数

DVD:個人

3,000円(内税)

※2,000円以上ご注文いただいた場合、送料は当社の負担とさせていただきます。

※購入数を選択してください

シグロ・MK
2005
1時間34分

製作:シグロ・MK
監督:山本草介
製作:山上徹二郎
脚 本:玉井夕海、山本草介、海津 研
撮 影:池内義浩
イメージ設計:海津 研
音 楽:玉井夕海

ストーリー

お腹に新しい命を抱えた“はる”は、ふとしたことから入り江の小さな島にたどり着く。その島には、数人の老人たちと、“ちい”という若い女性が暮らしていた。それぞれに小さな舟でここに辿り着いたという老人たちは、毎日、人型の土人形を作ってはどこかへ“出荷”する日々を過ごしている。 そんな中、“はる”と前後して島にやってきた“作一”という老人が“ちい”と再会する。 “ちい”は“作一”の元妻で、あるショックから自ら歳をとることを止めてしまっていたのだった。やがて、“作一”の慈しみと、“はる”の生命力がひとつになり、星々のめぐりはそのスピードを取り戻し、“ちい”の凍てついた時間を融かし始める。

解説

一人の少女が天草の海と出会い、感じた強いインスピレーション。 それは次第に人々に伝播し、やがて小さな島の大きな願いをはらんで、一本の映画になった。 監督・脚本は山本草介。佐藤真、東陽一、ペドロ・コスタの演出助手を経て、 デビュー作となる本作で瑞々しい感性を煌めかせる。 また脚本・イメージ設計を新進気鋭のアーティスト、海津研が手がける。 そして“はる”をつとめた玉井夕海こそ、長い年月をかけてこの物語を育んできた、いつかの少女。 『千と千尋の神隠し』でリン役をつとめた彼女は、本作では主演の他、脚本、音楽を手がけている。 私たちの遠い記憶を呼び覚ますような、静かなファンタジーが生まれました。

DVD情報

発売日:2013年4月25日(木)
品番:SG095HD
発売・販売:シグロ
収録時間:本編94分
仕様:片面・一層/COLOR/16:9/主音声:日本語
★封入特典:ブックレット
★映像特典:メイキング、劇場版予告編